てぃーだブログ › 牧志青年会のブログ › 雑談 › NAHAマラソンとチブル誠仁

2011年12月03日

NAHAマラソンとチブル誠仁


こんにちは、アーラーです眠る



昨晩は、いっちゃんさん御馳走様でしたビールジョッキm(__)m




師走ダッシュに入り、あわただしく年末を迎えますが日の出




明日は、NAHAマラソンですねダッシュ




出場する、ひとしさん、シンタロー頑張って下さいガッツポーズ



NAHAマラソンとチブル誠仁




















・・・・まったくNAHAマラソンとは関係ない話ですが

いつもブログネタで使わせて頂いてる(笑)

「つぶやぎシルー」のコーナーがある番組

沖縄テレビ「GONGON」が九州放送映像祭で

準グランプリを受賞しましたくすだま







「つぶやぎシルー」の他にも

「GONGON」では人気コーナーが沢山あります

今回の紹介はこちら「チブル誠仁」(仲座健太さん)です


NAHAマラソンとチブル誠仁



名前の由来となった、キャラクターが

チブル星人(ウルトラセブン)

NAHAマラソンとチブル誠仁


脚本家の金城哲夫さん(ウルトラマン生みの親)が

生み出した、愛すべきキャラクター

NAHAマラソンとチブル誠仁



沖縄のジミヘン:三線早弾きの名手三線

登川誠仁さん(のぼりかわ せいじん)


NAHAマラソンとチブル誠仁




異色のコラボから生まれたキャラクター

一言トークで、軽快な笑いを誘いますニコニコ


動画です、さらっと楽しんで下さいおすまし



1



2



3



4



5



6



7



8



9



10




※いつも動画を使わせて頂いております
9008588さん、綺麗な動画で有難う御座いますm(__)m






同じカテゴリー(雑談)の記事
良い天気とジョッキ
良い天気とジョッキ(2012-03-05 18:58)

沖縄マラソンと桜
沖縄マラソンと桜(2012-02-20 15:24)


Posted by ara-ga-e- at 12:35│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
こんにちは!

チブル星人(笑)
最初チブル誠仁を見たとき、「あっ! これ絶対 元ネタはアレだな!」と思いましたが、やっぱり(笑)
Posted by 沖縄グリーンベルト推進事務局 at 2011年12月05日 11:08
内地の人間にはわからないところもありますが(^_^.)
チブル誠仁おもしろいですね)^o^(
Posted by 渉琉 at 2011年12月07日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。